お知らせ

お店のおいしさをそのままお持ち帰り!
テイクアウト専用ちゃんぽん麺を新開発!

-10月1日(木)~、福岡県内73店舗より順次使用開始-

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)は、長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」にて、新たに開発したテイクアウト専用ちゃんぽん麺を、2020年10月1日(木)より福岡県内の73店舗にて使用開始いたします。対象となる店舗は順次拡大いたします。

リンガーハットでは、ご家庭でもおいしくお店の味を召しあがっていただけるよう、容器の工夫やモバイルオーダーなど、テイクアウトに力を入れており、この度、新たに専用麺を開発いたしました。

テイクアウト専用ちゃんぽん麺の特長

通常の麺より太くのびにくい麺

麺の太さを店内で提供している通常のちゃんぽん麺より太くすることで、時間が経ってものびにくくなりました。

麺の固さが約1.5倍になり、もちもちとした食感が長持ち

原材料の配合を見直し、茹であがりの麺の固さが約1.5倍になりました。
もちもちとした食感が長持ちし、ご家庭でもお店と同じ食感でおいしいちゃんぽんをお楽しみいただけます。

※比較はすべて当社比

ご家庭での食事機会が増えテイクアウトの需要も高まるなか、リンガーハットでは、今後も安全安心で健康的なお食事を、おいしく皆さまに召しあがっていただけるよう努めてまいります。

リンガーハットのテイクアウトの取り組み

店舗でご注文し、温かいままお持ち帰り

リンガーハットのテイクアウト商品は、お店の味をそのまま、温かい状態でお持ち帰りいただける商品です。
麺とスープ・具材を分けてお渡しすることで、ちゃんぽんは麺がのびにくく、皿うどんは自社製麺のパリパリ食感のまま、お持ち帰り後も「専門店のおいしさ」を維持します。

▲「モバイルオーダー」QRコード

モバイルオーダーで待たずにお受取り!

リンガーハットでは、スマートフォン等のモバイル端末で利用できる「テイクアウトのモバイルオーダーサービス」を、2020年8月より導入しており、現在191店舗で実施中です。
事前注文・決済により、待たずにできたての商品を希望の時間にスムーズにお受取りいただけます。

長崎ちゃんぽん リンガーハット
とんかつ 濱かつ
とんかつ大学
長崎卓袱 浜勝
リンガーフーズ株式会社
リンガーハット開発株式会社
株式会社ミヤタ