お知らせ

【リンガーハット×エースコックの共同開発商品】
おいしく糖質オフはそのままに「たんぱく質」や「食物繊維」も摂れる
「ロカボデリ リンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ」

~2021年11月1日(月)より西日本で販売開始~

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長兼CEO:佐々野諸延)は、エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:村岡寛)と共同開発した「ロカボデリ リンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ」(価格248円[税抜230円])をリニューアルし、2022年2月28日(月)より全国のスーパーなどで発売いたします

「ロカボデリ リンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ」は、エースコックが開発した“低糖質めん”を使用した糖質30%オフ※の商品です。今回のリニューアルでは、コロナ禍の影響による健康意識の高まりを受け、糖質オフながらもおいしい、という特徴はそのままに、「たんぱく質」や「食物繊維」もバランスよく摂ることができる商品へと進化しました。糖質は抑えながらも、不足しがちなたんぱく質を10g、さらにたっぷりの食物繊維を一杯で摂ることができる「おいしくハピネスバランス」商品です。

※日本食品標準成分表2015年版(七訂)中華スタイル即席カップめん(非油揚げ麺)との比較

名称 ロカボデリ リンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ
発売日 2022年2月28日(月)
販売エリア 全国のスーパーなど
価格 248円[税抜230円]

商品特徴

低糖質めん

エースコック独自開発の低糖質めんで、ちゃんぽんめんらしい、滑らかでもっちりとした弾力のある食感の太めんに仕上げています。

スープ

チキン・ポークをベースに、魚介の旨みを利かせ、お店の味を再現した”ちゃんぽんスープ”です。香味野菜や香ばしいオニオンラー油の風味がアクセントとなり、深いコクのある本格的な味わいに仕上げています。

かやく

リンガーハットのこだわりである国産野菜を100%使用しています。シャキシャキとした食感の良い「キャベツ」「人参」「コーン」と、彩りの良いかまぼこを使用しています。

パッケージ

専門店ならではのおいしさと糖質30%オフの健康感を兼ね備えたデザインに、ロカボの生みの親・山田悟医師推奨のコピーとロカボマークを配し、信頼度を高めました。新たに、「たんぱく質10gと食物繊維たっぷり」のロゴと「おいしくハピネスバランス」のコピーを加え、おいしい糖質オフがバランスよく楽しめる商品であることを分かりやすく訴求しています。

長崎ちゃんぽん リンガーハット
とんかつ 濵かつ
長崎卓袱 浜勝
リンガーフーズ株式会社
リンガーハット開発株式会社