行動基準

私たちは、実践訓に基づいた行動基準を制定し、社会からの倫理的、商業的、公共的な期待に応え、お客さまから信頼される企業になるための基本として行動します。

行動基準① ~ お客様に対して ~

  • 安全・安心な商品の提供
  • 適切な情報管理と説明
  • お客さまの声を真摯に受け止める
  • 災害や感染症など不測の事態の対応
  • お客さま満足の向上を目指し続ける
  • ホスピタリティの実践
  • 個人情報の守秘
  • ソーシャルメディアの利用における責任ある行動

行動基準② ~ ステークホルダーに対して ~

  • お取引先との公正な取引の実践
  • インサイダー取引を行わない
  • コンプライアンスの徹底
  • 良好な信頼関係の醸成

行動基準③ ~ 社会に対して ~

  • 地域社会との信頼関係の醸成
  • 地域社会からの要請への協力
  • 社会モラルに即した行動の実践
  • 反社会的勢力に協力しない

行動基準④ ~ 環境に対して ~

  • 環境に負荷を与える行為の低減
  • リサイクルやごみの減量の促進
  • 省エネルギーの推進
  • 店舗・工場周辺の環境保全

行動基準⑤ ~ リンガーハットグループ社員として ~

  • 法令や社内規則の遵守
  • 違反行為・不正行為を黙認しない
  • 働きやすい環境づくり
  • 適切な労務管理
  • 一人ひとりが責任を持ち自律し行動
  • 感謝の気持ちを忘れない
  • 円滑かつ良好なコミュニケーション
  • 個々人の尊重
  • ハラスメント行為の禁止
  • 利益相反行為の禁止
  • 公私混同の禁止
↑このページのトップへ
株式会社リンガーハット
【 本社 】
東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎ビル14F
TEL 03-5745-8611(代) FAX 03-5745-8622