CSR (社会・環境活動)
行動基準
私たちは、実践訓に基づいた行動基準を制定し、社会からの倫理的、商業的、公共的な期待に応え、お客さまから信頼される企業になるための基本として行動します。
行動基準① ~ お客様に対して ~
- 安全・安心な商品の提供
- 適切な情報管理と説明
- お客さまの声を真摯に受け止める
- 災害や感染症など不測の事態の対応
- お客さま満足の向上を目指し続ける
- ホスピタリティの実践
- 個人情報の守秘
- ソーシャルメディアの利用における責任ある行動
行動基準② ~ ステークホルダーに対して ~
- お取引先との公正な取引の実践
- インサイダー取引を行わない
- コンプライアンスの徹底
- 良好な信頼関係の醸成
行動基準③ ~ 社会に対して ~
- 地域社会との信頼関係の醸成
- 地域社会からの要請への協力
- 社会モラルに即した行動の実践
- 反社会的勢力に協力しない
行動基準④ ~ 環境に対して ~
- 環境に負荷を与える行為の低減
- リサイクルやごみの減量の促進
- 省エネルギーの推進
- 店舗・工場周辺の環境保全
行動基準⑤ ~ リンガーハットグループ社員として ~
- 法令や社内規則の遵守
- 違反行為・不正行為を黙認しない
- 働きやすい環境づくり
- 適切な労務管理
- 一人ひとりが責任を持ち自律し行動
- 感謝の気持ちを忘れない
- 円滑かつ良好なコミュニケーション
- 個々人の尊重
- ハラスメント行為の禁止
- 利益相反行為の禁止
- 公私混同の禁止